2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








北陸新幹線バームクーヘン

昨日まで数日間富山の実家に帰省していました。しばらくのんびりしたので、今日からまた仕事をしています。

富山の街の写真も何枚か撮ったのですが、昨日こちらに戻るときに富山駅で見つけたものがあまりにインパクトが強くて魅力的だったので、今日はそれをご紹介することにします。

一体いつできることやら?と何十年も前から言われていた北陸新幹線がいよいよ今年の3月14日に開通することになりました。

新幹線 

なにしろ富山にはじめて新幹線が通るということで、富山駅は北陸新幹線歓迎ムードでいっぱいです。

お土産に何かおかしでもと思い、駅の中のコンビニに行ってみると、

バーム1 
な、なんと!50cmのバームクーヘンですと?!


はい。迷わず買ってしまいました。
北陸新幹線を列車の窓際に置いてサンダーバード号出発!

サンダーバード 

神戸の家に着いて、さっそく箱を開けてみました。

バーム2 
やっぱり50cmくらいあるようですね。

ちなみに直径は3cmくらいです。

バーム3 
おいしかったですにゃ。ごちそうさまでした。

富山に行かれることがありましたら、ぜひ1本どうぞ!
それでは、お仕事に戻ります。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2015/01/14 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/503-c228ca25