2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








MultiTermのファイルがCanonのフォルダに!

私はほとんどすべての案件でTradosを使用しており、用語集が支給された場合には、それをMultiTermに取り込んでTradosと連携させて作業しています。

先日実に久しぶりにSDLX案件が来て用語集も支給されたので、インストールしているMultiTerm 2011にさっそく取り込み、SDLXで作業しようと思ったら、

あれ?ツールバーにMultiTermがない!

WHY?と思ってぐぐってみたら、こんな情報が。
つまり、2011以降のMultiTermはSDLXに対応していないので、SDLXで使いたい場合は2009にしなさいということですね。はいはい。

そういうわけで、MultiTerm 2011をアンインストールし、MultiTerm 2009をインストールしましたが、

あれ?MultiTermが起動しない!

またもやWHY?と思ってぐぐってみたら、こういうことらしい。
キヤノンのプリンタソフトがインストールされているPCにMultiTermをインストールすると、MultiTerm.exeなどのファイルがなんと!

C:\Program files (x86)\Canon\Easy-WebPrint EX

のフォルダに入ってしまうのです。確かにこのフォルダに入っていました(^^;)
そういえば、去年の夏からキヤノンに変わったのでした。

そこで、まずインストールしたMultiTermをアンインストールした後、このページの指示に従って、レジストリエディターで4つのファイルを削除してから再びMutiTerm 2009をインストール!

今度は問題なくインストールでき、SDLXでも使えるようになりました。

ツールバー


めでたしめでたし。今日のランチはパエリアでした。

パエリア 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2015/02/13 ] Trados | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/506-29efa461