FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

MultiTermのファイルがCanonのフォルダに!

私はほとんどすべての案件でTradosを使用しており、用語集が支給された場合には、それをMultiTermに取り込んでTradosと連携させて作業しています。

先日実に久しぶりにSDLX案件が来て用語集も支給されたので、インストールしているMultiTerm 2011にさっそく取り込み、SDLXで作業しようと思ったら、

あれ?ツールバーにMultiTermがない!

WHY?と思ってぐぐってみたら、こんな情報が。
つまり、2011以降のMultiTermはSDLXに対応していないので、SDLXで使いたい場合は2009にしなさいということですね。はいはい。

そういうわけで、MultiTerm 2011をアンインストールし、MultiTerm 2009をインストールしましたが、

あれ?MultiTermが起動しない!

またもやWHY?と思ってぐぐってみたら、こういうことらしい。
キヤノンのプリンタソフトがインストールされているPCにMultiTermをインストールすると、MultiTerm.exeなどのファイルがなんと!

C:\Program files (x86)\Canon\Easy-WebPrint EX

のフォルダに入ってしまうのです。確かにこのフォルダに入っていました(^^;)
そういえば、去年の夏からキヤノンに変わったのでした。

そこで、まずインストールしたMultiTermをアンインストールした後、このページの指示に従って、レジストリエディターで4つのファイルを削除してから再びMutiTerm 2009をインストール!

今度は問題なくインストールでき、SDLXでも使えるようになりました。

ツールバー


めでたしめでたし。今日のランチはパエリアでした。

パエリア 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/

メールフォーム

48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら

翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


猫先生登場!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック

名刺を作りましょう!

猫先生の本棚


Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡

楽天

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ村ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示

月別アーカイブ