2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ワイン検定に合格しました!

実は、3月22日(日)にこっそりとワイン検定ブロンズクラスを受検しました。

この検定は、ワインエキスパートによる講義を受けた後に筆記試験を受けるという形になっており、翌日には採点を終えたワインエキスパートさんから合格のお知らせがメールで届いていました。

合格証書のようなものがなかったので、なんとなく合格したという実感がなかったのですが、さきほど認定カードと認定バッジが届きました\(^O^)/

カードとバッジ 

やっぱり認定証が届くとうれしいものですね(^_^)

ところで、日本ソムリエ協会の封筒によると、毎月20日はワインの日とのこと。
ちょうど今日は20日なので、先日買ったペットボトル入りワインをお祝いに飲むことにします。

PETワイン 

お花見のときには右から2番目の白ワインを飲みました。今日はどれにしようかな?


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/20 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/513-8ec1cda5