2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








アートなマウス

キーボードとマウスは、最初の頃は購入したPCに付属のものを使っていたんですが、毎日長時間仕事で使うもの(専門用語では「商売道具」というww)なので、今は自分の使いやすいものを選んでいます。

先日ソフマップに行ったら綺麗なマウスを見かけ、使いやすそうなサイズと形状だったので買ってみました。↓これです。

チーモ 

マイクロソフトWireless Mobile Mouse 3500アーティストエディションというものらしい。 最近主流のBlueLEDマウスです。とにかくデザインが気に入りました。

今まで使っていたバッファローのマウス(左)と比べてみました。

比較 

左:W67×H37×D100 mm 、右:W56×H40×D95 mm
なんですが、形状の違いもあり、大きさがかなり違うように見えます。

今までいくつかのマウスを試してみた結果、私の場合、奥行きは10cm以下で、左右対称の丸っこい形状のものが手になじむようです。

実は、左のマウスはそれまで使っていたロジクールのマウスが壊れたので代打で登場させていたのですが、そのロジクールのマウスがとても使いやすかったのです。

今度のマイクロソフトのマウスは、そのマウスとサイズや形状がよく似ているからか、やはり使いやすいです。買ってよかったよかった。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/04/26 ] PC関連 | TB(0) | CM(4)

No title

左のマウス、左利き用のように見えるのは気のせいですかにゃ?
[ 2015/04/26 13:31 ] [ 編集 ]

baldhatterさん

左のマウスも数年前ソフマップで見かけて買ったんですけど、特に左利き用とは書いてなかったような。ずっと右手で使っていて特に問題はありませんでしたが、どうなんですかにゃ?
[ 2015/04/26 18:52 ] [ 編集 ]

左利き用マウスだよ

これは、左利き用マウスです。
そんなことも知らんかったとは。。。
[ 2015/05/04 19:17 ] [ 編集 ]

世論乃風さん

このマウスなんですが。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/mouse/wireless-blueled/bsmbw02/
私は右手で使っていたから左サイドのウェブサイト用ボタンは親指で押していたんですが、左で使う人はこのボタンを薬指で押すことになりますね。右手のほうが使いやすいマウスなので、左利き用ではないと思いますよ。
[ 2015/05/04 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/515-e5380eea