2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








地球儀を買いました!

特に必要というわけではないけど、あったら楽しいものの1つに地球儀があります。

たとえば、メキシコは日本から北東方向にあるんだとか、ヨーロッパで日本から一番近い空港がヘルシンキ空港だという話も、平面の地図を思い浮かべていたら、えーっ!うそー!とにわかには信じがたいけれど、球体としての地球を思い浮かべてみると、ああ、そうかもしれないなと思います。

去年久しぶりに海外旅行に出かけてから、世界のいろんな国や地域の日本からの位置関係が気になるようになり、地球儀があったらいいなあと思ったので、買ってみました。

昭和カートン 地球儀 21-GK 行政図タイプ 球径21cm
by カエレバ

球径は21cm。ちょうどいい大きさです。

地球儀 

普段の置き場所はテレビの上にしました。
旅番組を見ながら場所を確認できるのがいいですね。

テレビの上 

やっぱり地球儀があると楽しいです(^_^)

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/08 ] 文房具、雑貨など | TB(0) | CM(4)

欲しくなりました!

世界は広いし、楽しいですね! しばらく国外に出てないので長距離の旅もいいなーと思いました^^
[ 2015/05/08 19:23 ] [ 編集 ]

kawahiroさん

はい。地球儀を眺めていると楽しいです(^_^) 私も去年16年ぶりに国外に出たんですが、海外旅行もいいもんだと思いましたよ。
[ 2015/05/08 19:59 ] [ 編集 ]

No title

地球儀、いいですねえ。
私も子供の頃はよく地球儀を眺めたり、回したりと遊んでいました。
世界を外側から見ているような不思議な気分でしたね。
楽しいブログでした。また寄らせてもらいます。
[ 2015/05/12 20:17 ] [ 編集 ]

言葉の妖精こばとさん

コメントをありがとうございます。
そうですね。平面の世界地図も見ていて楽しいのですが、地球儀だと立体的だし、回せるのがいいですね。いい買い物をしたと思います(^_^)
[ 2015/05/12 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/519-b586c656