2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








観光列車に乗って、観光列車の本に載って

先月の記事に「このブログのある記事に対してお問い合わせがあり、ちょこっと協力することになった」と書きましたが、結局この話はどうなったんでしょう?

はい。どうなったかと言いますと、
にっぽん 観光列車の旅 (地球新発見の旅)という本に私のコメントが載りました
\(^O^)/

表紙  

問い合わせがあった私のブログ記事というのはこの記事でした。
「観光列車で南九州を縦断したい」というコーナーに、「感動 乗車体験!!」として私のコメントをちょこっと載せていただきました。私の実名とブログ名も載せていただいて、なんだかとってもうれぴー!\(^O^)/

この本には全国各地を走るいろんな観光列車について書かれており、次はどの列車に乗ろうかなあと、眺めているだけでわくわくします。私の出身地である北陸にも観光列車がいくつかできたようで、帰省の楽しみがまたひとつ増えました。

そうそう。私と同郷である室井滋さんのスペシャルインタビューもあります。
室井さんは2009年から黒部峡谷鉄道のトロッコ列車で車内放送を担当されているそうですが、私が最後に乗ったのはそれよりも前のことなのでそれは知りませんでした。
今度は室井さんのお声を聴きながらトロッコ列車に揺られてみたいものです。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/05/31 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(2)

ぜひまた♪

marikoさん、ご無沙汰しております。

現在の私はほとんどコメントを残すことはないのですが、ブログでmarikoさんのご活躍を楽しく拝読しています(*^_^*)

ぜひ、私の住む地域にもまたいらしてくださいね。楽しいスポットにご案内しますので!私の住む地域はすごく田舎ですが、よくTVでも取り上げられます。もう一度訪れる価値ありですよ!私にも会えるという特典がつきますし(笑)
[ 2015/06/09 05:50 ] [ 編集 ]

三毛猫みい子さん

みい子さん、お久しぶりです(^_^)
そうでした。以前旅行したときには何も知らなくて、あのあたりがみい子さんのご近所だったと家に帰ってから知ったのでした。せっかくみい子さんにお会いできる機会だったのに残念なことになりました。

今ではみい子さんのブログに「温泉」と書いてあったら、あそこだ!とピンとくるようになり、みい子さんのブログを読むのがますます楽しくなりましたよ。

ほんとにいいところだったので、また訪れたいです。そのときは今度こそみい子さんにあらかじめご連絡しま~す。
[ 2015/06/09 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/523-be10de54