2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








遅ればせながら

ついに私もKindleデビューしました。

仕事で使う辞書なら電子版が便利なのですが、趣味の本はやはり紙で読みたいなあと思っていたので、今までKindleにはあまり興味がありませんでした。

しかし、Kindle版しかなかったり、Kindle版のほうが安く入手できたりする本が多くなってきたし、本を何冊も持ち運べて便利だなあと思うようになり、ついに導入に踏み切りました。

私が買ったのは、Kindle Wi-Fiという一番うれしいお値段の端末です。

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
by カエレバ

私はブラックではなくホワイトにしました。これです!これこれ!

キンドル 

「使い方はとても簡単」だそうですが、電源の切り方がわからず、迷いまくりました。ユーザーガイドを見たら、電源ボタンを長押しすればよいのですね。

電源オフ 

電源の切り方がわかってホッとしたところで、さっそく洋書を購入してみました。

アマゾンでぽちっとするだけで、すぐに端末にダウンロードされ、あっという間に手元に届きました。すげー!(゚o゚;)

感動しまくりの猫先生でありました。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/08/14 ] PC関連 | TB(0) | CM(6)

ナナ

おそろい~^^ 電源はほっとけば自然に切れるからそんなものだろうと思ってた^^;←という状態なので未だにしおりの挟み方さえ理解してないわたしですが軽いのと文字が大きくなることだけでも充分使えるできる子だと思います。
[ 2015/08/15 09:02 ] [ 編集 ]

ナナさん

おお!ナナさんも!私の周りではおそろいの人が多いですね。
確かにある程度時間が経つと電源は切れるらしいんだけど、なんとなく気になるので調べてみました。いろいろ触ってみて慣れるのが一番いいんでしょうね。
なんだかワクワクします(^_^)
[ 2015/08/15 09:07 ] [ 編集 ]

私もついに!

marikoさん、私もずーっと迷っていたのですが、marikoさんに続いて、同じものをポチっちゃいました!

届くのが楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
趣味もいろいろあるので、使うかどうかが何より心配ですが(苦笑)
[ 2015/08/17 22:52 ] [ 編集 ]

三毛猫みい子さん

みい子さん、ブログ記事読みました!やっぱりホワイトのほうがいいですよね*^^*
実際に使ってみると、画面も見やすいし、思っていたより使いやすくていいカンジです。久しぶりに洋書を読むのもいいもんだと思いました。少なくとも2、3か月くらいは使いそうかな。
[ 2015/08/18 09:01 ] [ 編集 ]

私はiPad miniでKindleを読んでいるのですが、便利ですよね。
最初は紙から離れることに抵抗があったのですが、今や欲しい本がKindle化されていたら、ほとんどKindle版を買うようになりました。なんてっても持ち運びに便利だし、収納スペースが要らないし。もともと紙版よりも安くなっていることが多いし、セール品もありますよね。あとは、欲しい時にすぐに買えてすぐに読めること、それも便利ですね!
[ 2015/08/25 09:11 ] [ 編集 ]

tomokoさん

はい。私も紙から離れることにずっと抵抗がありましたが、友人から勧められた洋書が紙版だと入手に日数がかかるということでKindleの導入に踏み切りました。Kindleの画面で単語を押して選択すると辞書が表示されるので、英語の本なら紙版よりも読みやすいのではないかと思います。便利ですよねえ。
[ 2015/08/25 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/533-54552107