2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








Kindle for PCでコピペするには

先月Kindleデビューしてから、洋書などをスローペースで読んでいます。
たいていはKindleリーダーで読んでいますが、Kindle for PCというソフトを使ってPCの画面で読むこともあります。

ところで、このKindle for PC、他の一般的なソフトのように普通にコピー&ペーストできたらいいと思いませんか?

Kindle for PCでは、コピペしたい文字列を選択して[検索]をクリックすると、検索窓にその文字列が表示されるので、そこで右クリックして[コピー]を選択すれば、メモ帳などにペーストできるようになっています。

が、ちょっとメンドーですよね。

と思ってググってみましたら、こちらの記事によると、Windowsの言語が英語版なら普通にKindle for PCでコピペできるんですね!

また、Windows 8.1から、日本語版OSを英語表記に変更できるようになったそうです!

そういうわけで、こちらの記事を参考にしながら、さっそくサブPCのWindows 10を英語表記にしてみました。

すると、文字列を選択すると[コピー]が表示されるようになり、普通にコピペできるようになりました\(^O^)/


ちなみに、英語表記になったらどうなるかと言いますと、たとえば[設定]は[Settings]となり、こんな風に表示されます。

Settings 

また、PC起動後のデフォルトのIMEが英語になっているので、日本語を入力したい場合には、ここで日本語のIMEに切り替えます。

IME 

こんなに簡単に表示言語を変更できるとは知りませんでした。サブのほうはしばらく英語版で使ってみようと思います。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/04 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/538-c821f14b