2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








氷の島へ

明日からアイスランド(氷島)に行ってきます。9月22~29日の8日間のツアーで、まずフィンランドのヘルシンキに1泊し、その後アイスランドに向かいます。

フィンランド語はいくつか単語を覚えましたが、アイスランド語はなかなか覚えられないまま出発することになりそうです。団体旅行だし、英語が通じるらしいから大丈夫でしょうけど。

今回の旅行のメインイベントはオーロラ観賞です。

ぜひオーロラを撮影してみたいと思い、新しくカメラを買いました。キヤノンのG7Xです。友達が三脚を貸してくれたので、それももっていきます。

昨夜、写真撮影の練習のために、マンションのベランダから夜景を撮ってみました。

月と橋 

三脚を使うのもシャッター速度を設定するのもはじめてでしたが、高機能なカメラのおかげでいい感じで撮れたようです。

オーロラが見えるかどうかは天候に左右されるので、天気に恵まれるといいなあ。


大自然とカラフルな街 アイスランドへ (旅のヒントBOOK)
by カエレバ

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/09/21 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(10)

行ってらっしゃい

行ってらっしゃい~。
オーロラ見られたら良いですねぇ。
寒そうなのでお腹冷やさないように気をつけて下さいませ~。
[ 2015/09/21 11:05 ] [ 編集 ]

ずんこさん

は~い。行ってきま~す。
飲み過ぎ食べ過ぎに気をつけますにゃ。
[ 2015/09/21 11:12 ] [ 編集 ]

三脚固定で、夜景がきれいに撮れましたね~。

オーロラも楽しみです🎵
[ 2015/09/21 11:46 ] [ 編集 ]

かわはらさん

はい。こんなに綺麗に撮れてビックリ!です。
オーロラが見られたらいいなあ。
[ 2015/09/21 11:50 ] [ 編集 ]

おおおっ オーロラ!! 羨ましい!!
(ワシはその前に腰を治さねば・・・)
気をつけて楽しい旅行をなさってきてください。
土産話を楽しみにしとります。
[ 2015/09/21 13:25 ] [ 編集 ]

Sayoさん

はい。オーロラもあるし(天気による)、温泉もありますよ(いつでもある)。
では、楽しんできま~す*^^*
[ 2015/09/21 13:41 ] [ 編集 ]

Bon voyage!

猫先生、つい最近メキシコに行かれたばかりのような・・・うらやましい。にしてもアイスランドとは渋いチョイスですね。オーロラ観れると良いですね。素敵な写真、待ってまーす!良いご旅行を!
[ 2015/09/21 16:16 ] [ 編集 ]

kokoさん

はい。去年はメキシコに行ってきました。今まであまり海外旅行をしてこなかったので、今後は年1回くらい行きたいなあと思いまして。写真をたくさん撮ってくるつもりです。
[ 2015/09/21 20:54 ] [ 編集 ]

綺麗!

月明りの下でこんなにきれいに撮れるなんて!
前から思ってたけどmarikoさんの写真、構図とか超上手だよね。旅行写真いっぱいとってきてね。楽しみにしています。いってらっしゃ~い!!!
[ 2015/09/21 21:11 ] [ 編集 ]

ナナさん

ありがとうございます。写真は素人で自己流だけど、写真を撮るのが好きなんです。最近のカメラは高機能ですごいですよ!旅行楽しんできま~す♪
[ 2015/09/21 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/542-be0695c7