2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








アイスランドの旅~南海岸~

アイスランド旅行の話は簡単に済ませようと思っていたのですが、それはどうも無理なようなので、何回かに分けてお話します。まずは南海岸観光について。

2010年にアイスランドの火山の噴火が原因でヨーロッパ中の飛行機が飛べなくなった出来事を覚えていらっしゃいますか? その原因を作った火山というのが白い氷河に覆われたこの山で、名前は「エイヤフィヤトラヨークトル」。

エイヤフィヤトラヨークトル 

道路を挟んで山の向かいにあるのがエイヤフィヤトラヨークトルビジターセンター。  

ビジターセンター 

ここで2010年の噴火の様子を撮影したビデオを見ました。実際に見たものよりも短いですが、YouTube「アイスランド南部の氷河で噴火」で似たような動画を見ることができます。すごい迫力ですね(゚o゚;)

次に行ったのはスコーガ民族博物館。日本で言えば明治村のような所だそうです。
これはアイスランドの民族衣装。

民族衣装 
 
外に出ると、あら!おともだち!

おともだち 

向こうに見える白い建物は学校だそうですが、猫先生はおともだちと遊んでいて欠席しました。

学校 

この日のランチは獣の肉\(^O^)/ ラム肉とマッシュポテトです。

ラム 

スコーガフォスの滝。「フォス」は滝という意味だそうです。

スコーガフォス1 

これが上から見たところ。

スコーガフォス2 

黒い海岸にある柱状節理。「柱状節理」の説明については、こちらをどうぞ。

柱状節理 

ローソク岩のような岩もありました。

ローソク岩 

セリャラントスフォスの滝。

セリャラントスフォス1 

滝の裏側に回る道があると聞き、カメラにカバーをかけて行ってきました。
これが真横から見たところ。これより先で撮った写真は水滴だらけでわけわかめになっていました。

セリャラントスフォス2 

以上、南海岸観光についてでした。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/10 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/546-4baa4cd4