2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








アイスランドの旅~ゴールデンサークル~

今日のお話はゴールデンサークルと呼ばれる地域の観光についてです。

まずアイスランドホースの牧場に行きました。ここで馬のショーを見学しました。
アイスランドの馬は体が小さくてかわいらしいですね。この馬は手にもっているビールをこぼさないように走っています。

馬のショー 

ショーは楽しかったのですが、お馬さんに襲われました。

馬と 

こちらはグトルフォスの滝。

グトルフォス1 

上から見たところ。

グトルフォス2 

この日のランチはサーモンでした。

サーモン 

ストロックル間欠泉。だいたい5分間に1回くらいの間隔で熱湯が吹き上がります。

間欠泉1 

そういうわけで、みなさんカメラを構えて待っています。かなり高い所まで吹き上げていますね。

間欠泉2 

次に行ったのは、世界遺産のシングヴェトリル国立公園。
ユーラシアプレートと北アメリカプレートが別れる「地球の割れ目(ギャウ)」と呼ばれる所。どっちがユーラシアでどっちが北アメリカか忘れましたが。

ギャウ 

国旗がはためいている所が930年に世界初の民主議会が開かれた場所だそうです。
国旗がちょっと見えにくいですね。

議会1 

これがアイスランドの国旗です。

議会2 

こちらはシングヴェトリル国立公園のトイレの入場券。1 ISK(アイスランドクローナ)=約1円なので200円くらいですね(^^;)

入場券 

以上、ゴールデンサークル観光についてでした。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/10/11 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/547-8a7a406e