2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








MediEigo(メディエイゴ)

MediEigo(メディエイゴ)医学英語、医療英語の学習サイトというサイトがあります。その名のとおり、医学英語が学習できるサイトです。

 

このサイトでは医学英語の学習コンテンツが毎週配信されていて、「循環器リスニングニュース」が月曜日、「使えるワンフレーズ」が火曜日、「メディカル英単語」が水曜日、「Weekly Topic」が金曜日に配信されています。つまり、少なくとも週に4回、このサイトのコンテンツを利用して医学英語の勉強ができるわけです。これはなんてお得なんでしょう! 利用しない手はありません。

 

また、このサイトを運営している株式会社シナジーでは、「医学英単語」という音声CD付きの本を発行しており、westriverさんのブログ目指せ医薬翻訳家医学英単語という記事でも、おすすめの本として紹介されています。この本は私ももっていますが、病気の名前など、医学に関する英単語が目と耳から覚えられるので、私もこの本はオススメだと思います。




↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/09 ] 各分野の勉強 | TB(0) | CM(4)

メディエイゴいいですね

marikoさん、こんばんは。

この本を買ってメディエイゴのサイトを知って
今日初めてみたんですが、とってもためになり
ますね。
医薬翻訳の勉強ばかりしているとリスニング力が落ちる
ような気がするので、このサイトでリスニングを
続けてみます。見ていて楽しいサイトでした。

marikoさんのブログ、リンクさせて頂きます。
[ 2009/12/09 21:10 ] [ 編集 ]

楽しいのが一番

westriverさん、こんばんは。
私もこのサイトは見ていて楽しいと思いました。
勉強は楽しくやるのが一番いいと思います。

ブログのリンク、ありがとうございます。
私の方でもリンクさせていただきます。
[ 2009/12/09 22:12 ] [ 編集 ]

twitterに入れました。

こんばんはー。
ツイッターで更新情報教えてくれるらしいので、フォローしました。

あ、「臓単」買いましたよ!
[ 2009/12/10 22:27 ] [ 編集 ]

twitter

ヨシダヒロコさん、こんばんはー。
そういえば、サイトの右上にtwitterのこと書いてありましたね。ヨシダさんはtwitterが好きだからよかったですね。

「臓単」買われましたか。やっぱりまず内臓ですよね。
[ 2009/12/10 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/55-ab09f501