2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








CD辞書の収納

紙の辞書ならフツーは本棚に入れるんでしょうが、CDやDVDの辞書は、みなさん、どのように収納していらっしゃいますか?

私の場合はCDケースに入れて、ソフトウェアなどのCDと一緒にこんな風に本棚に並べています。

本棚 

これでもいいんですけど、あの辞書どこ行った?というときには、あの辺りだなと思われるところから何枚か出してみないと見つかりません。それに棚の幅が足りなくなってきました(^^;)

それよりも、ファイルにまとめて収納するほうが場所も取らないし、目当ての辞書を見つけやすいのではないかと思い、今日スーバーに行ったついでに100均の店でCDファイルを買ってきました。

↓これです!24枚入ります。まず先日買ったロゴヴィスタの辞書を入れてみました。

ファイル 

色はブルーやグリーンなど何種類かあったんですが、先日買った国語系辞書がすべてパープルだったので、ファイルもパープルにしました。
シリアル番号が書かれた紙も一緒に入れました。 うーん、いいカンジ(^_^)

辞書が入っていた箱は、明日資源ゴミになります。綺麗ですなあ。

ケース 


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/05 ] 文房具、雑貨など | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/571-1dcb90b1