2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








便利なカードリーダー

私の使っているスマホはSDカードを挿入できないので、スマホで撮った写真をSDカードやPCに保存するためにカードリーダーを使っていました。

しかし、スマホがNexus 5からNexus 5Xに変わったら、コネクタがUSB Type-Cになったので、それまで使っていたmicroUSB用カードリーダーが使えなくなってしまいました。

そこで、USB Type-Cで使用できるカードリーダーがないものかと探してみたら、
ありました\(^O^)/


USB Type-Cのほかに、USB Type-A(USB3.0)やmicroUSBの機器でも使えます。
しかし、私が買ったときは999円だったのに、200円安くなってます脳(^^;)


さっそくスマホの写真をマイクロSDカードに保存してみました。Nexusメディアインポーターというアプリを使うと便利です。

スマホ 


で、次にこのカードリーダーをPCのUSBコネクタに接続すると、SDカードからPC内に写真をコピーできます。

PC 

いやあ、便利ですなあ(^_^)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/17 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/573-a7eb28bb