2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








セミナーも懇親会も楽しかった!

先週の土曜日、ミズトラの会のセミナーに参加しました。

講師はしんハム(小林晋也)さんで、内容は「翻訳者のためのパソコン超入門 ―基礎からわか~るハードウェア・OS編―」。

え?猫先生は超入門なんて必要ないじゃないかって?

はい、確かに!どちらかと言えば、しんハムさんのアシスタント的なカンジで参加させていただきました。

私は曲がりなりにもジサッカーですので、ハードウェア大好き
CPUやらマザーボードやらメモリやら、パーツの話を聴いているだけで、
おもしろくておもしろくてたまりませんでした\(^O^)/

ほとんどのことはすでに知っていたのですが、グラボとCPUの関係など、知識があやふやだったところも今回のセミナーでしっかり確認できました。

しんハムさんはどんな初歩的な質問にも丁寧にわかりやすく答えてくださったので、参加者の満足度100%間違いなしです!


セミナー後の懇親会は、こんな天井があるベルギービールのお店でした。

天井 

最初の乾杯用瓶ビール「プリムス」
乾杯瓶ビール 

そのあとは黒ビールなど飲み放題! ワインやウイスキーもありました。
黒ビール 

セミナーも懇親会もエキサイティングでした。
紙 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/581-5a723676