2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








オーバーサングラス

オーバーサングラスとは、メガネの上からかけられるサングラスのことです。
オバサングラスではありません。

私は強度の近視で長い間コンタクトレンズを使用していたのですが、ドライアイやら霰粒腫やら目のトラブルが多かったので、6年ほど前からメガネをかけています。

で、普段メガネをかけるようになってふと思ったのが、サングラスをかけたいときはどうしましょう?ということでした。

度付きサングラスは値段が高いし、メガネに付けるクリップオン式もなんだかメンドーそうなカンジ。

2年前メキシコ旅行に行く前にネットでいろいろ探していて見つけたのが、このオーバーサングラス。

2年前 

実際にかけてみたら、メガネのレンズの下のほうがはみ出してしまいました。そういえば、今年に入ってから丸いタイプのメガネに変えたのでした。

そういうわけで、オーバーサングラスも今のメガネに合わせて買い換えました。
今度はピッタリ!\(^O^)/

メガネの上から 

楽天のお店で買ったのですが、昨日のお昼ごろ注文して、今朝9時半にもう届きました。



こんなカンジでございます。でかっ!(゚o゚;)
猫サングラス



↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/27 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/595-c0730f86