2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








スイスの山

みなさま、お久しぶりです!
7月30日から8月7日までスイス旅行に出かけていました。
しかし、日本ってなんて暑いんでしょう(゚o゚;)

帰ってから写真を数えてみたらなんと!730枚もありました\(^O^)/
全部はお見せできませんが、明日は祝日「山の日」なので、スイスの山の写真を何枚かどうぞ!

ユングフラウヨッホのプラトー展望台から眺めるアレッチ氷河。

アレッチ氷河 

ユングフラウもこんなに近くに見えます。

ユングフラウ 

ヨーロッパで最も高い所にある郵便局「ユングフラウヨッホ山頂郵便局」(標高3454m) のポストから絵はがきを投函。

ポスト 

この郵便局は、日本で最高地点となる「富士山五合目簡易郵便局」と1993年から姉妹提携を結んでいるそうです。だから日本のポストが置いてあるんですね。


次は、ベルニナ線のディアボレッツァ駅からロープウェイで登ったところにある「ディアボレッツァ展望台」から眺めたベルニナアルプス。

ベルニナアルプス 

左からピッツ・パリュ、ヴェラヴィスタ、ピッツ・ベルニナだそうですよ。


次はマッターホルンです。湖に映る逆さマッターホルンを眺めながらハイキング。

ハイキング 

ハイキングのあとは、マッターホルンを眺めながらチキンカレーを食べました。
おいしゅうございました(^_^)

カレー 


次は、国境を越えてフランスのシャモニーへ
行ってはみたが、お天気がよろしくなく、残念ながらモンブランは見えず。

モンブラン 

しかたがないので、モンブランの絵が描かれたTシャツをお土産に買いました(-_-)

Tシャツ 

以上、スイスの山と、フランスの山のTシャツの写真でした。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/10 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/596-b28d754b