2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








ステータスが「レビュー中」?

Trados 2014でファイルの翻訳作業を終えると、ファイルのステータスなどの表示は次のようになるはずです。

ステータス 

ところが、先日、ファイルの文節をすべて翻訳し終えてエディタ画面を閉じると、ステータスが「レビュー中」、進行状況が「0%」になっていました。

レビューとかしていないのに、なぜ「レビュー中」?

再びファイルを開いてみると、「未翻訳」のワード数がなぜか「-2」などの負の数になっていて、どうもこういう状態のファイルだと「レビュー中」になるようです。

実際にはすべて翻訳済みなのだから気にしなくてもよいのかもしれませんが、
やっぱり気になる気になる。

と思ってググってみましたら、明風堂ブログの「Trados 2011:レビューしていないのにレビュー中?」に解決方法が書かれていました。

ファイルを選択して右クリックし、「一括タスク」→「翻訳カウント」を実行!

すると、めでたく上の画像のように「翻訳済み、100%」となり、「未翻訳」も「0」になりました\(^O^)/

明風堂ブログさん、ありがとうございました(^_^)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/28 ] Trados | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/599-d3fbf8ba