2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








通い猫アルフィーの物語

先月本屋さんでたまたま見かけた本が気になって読んでみたら、これが久々のヒットで、とてもいいお話でした(^_^)

通い猫アルフィーの奇跡 (ハーパーBOOKS)
by カエレバ


物語の主人公は、飼い主を亡くし、通い猫として生きることにしたアルフィー。
物語は猫の視点で語られていて、楽しく読み進められるお話ですが、ホロリとする場面もあります(;_;)

新しく出会った大好きな飼い主たちのために、時には危ない目にあいながらも、次々と問題を解決していく通い猫アルフィー。

そんな心優しく、少々おせっかいなアルフィーの大ファンになり、幸せな気持ちで本を読み終えました。

で、最近第2弾が出たばかりだと知り、それも買ってきました(^_^)

通い猫アルフィーのはつ恋 (ハーパーBOOKS)
by カエレバ

ただいま仕事の合間に楽しく読書中。今度は綺麗な白猫さん*^^*も登場するようです。  たまには仕事に関係のない本も読みたいものです。


↓ 小物を飾るガラスキャビネットを購入。スイスのお土産と猫ちゃんたち。
猫グッズ


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/20 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/601-0fd69a86