2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








同業のお友達とランチ会

昨日、同業のお友達と大阪駅の近くのフレンチレストランでランチ会を行いました。

医薬、IT、ビジネスなどの分野の翻訳者が5人集まり、近況報告や情報交換など、楽しくおしゃべりしながらおいしいお料理をいただきました(^_^)


まずは前菜盛り合わせ。白ワインも注文しましたよ~♪
オードブル 


こちらはサツマイモのスープでございます。ゴマも入っています。
スープ 


メインディッシュは、鶏肉のオージュ谷風。肉の下にバターライスもありました。
メイン 


こちらはデザート。コーヒーと一緒にいただきました。
デザート 


ところで、私たちが飲んだこのワイン。ニュージーランドのシャルドネで、とてもおいしかったんですが、

ワイン 

実は、注文したワインがたまたま品切れで、値段はそのままでワンランク上のワインをサービスしてくださったので、なんだかとっても得した気分でした\(^O^)/

このレストランには3時間くらいいたと思うのですが、まだまだ話し足りなくて、二次会へ。

おつまみ盛り合わせです。↓
おつまみ 

ウイスキーやカクテルなどを飲みながら、レートだとか翻訳会社の対応だとか、オフラインならでは濃い話で大いに盛り上がり、いい気分転換になりました。

こういう集まりはときどきやりたいものです(^_^)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/06 ] その他 | TB(0) | CM(2)

また、飲みながら濃い~話、しましょうね(^^)
[ 2016/11/14 16:52 ] [ 編集 ]

tomokoさん

はい。お付き合いいただき、ありがとうございました。またよろしく~(^_^)
[ 2016/11/14 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/608-4acf3c39