2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








フルーツブランデーやらを作ってみた

今日、大阪で開催された「自家製フルーツブランデー漬け込み体験セミナー」に参加しました。フルーツブランデーというのは、要するにブランデーに果物を漬け込んだものです。

こちらのページによると、いろんな果物が使えるようですが、セミナーではオレンジ1/2個とサントリーのVOというブランデーを使って作りました。

ブランデーの瓶の隣にあるのは、オレンジの見本とウェルカムドリンクのフルーツブランデー炭酸割りです(^_^)

ブランデー1 

まずはオレンジをテキトーに刻んで漬け込み瓶の中に入れます。実も皮も入れます。
白い部分は苦みが出るそうなので、もう少し真面目に取ったほうがよかったかも。

ブランデー2 

ブランデーを入れます。この瓶は1280ml入りで、それを4等分したので、1人分は320mlですね。

ブランデー3 

瓶に蓋をしてできあがり\(^O^)/
1日置いたらオレンジが浸かっておいしくなるそうです。

ブランデー4 

割と簡単に作れるものなんですね。明日が楽しみです(^_^)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/12/20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/612-91aea2a2