2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








古代ギリシャ展

昨日、神戸市立博物館で開催されている特別展「古代ギリシャ ― 時空を超えた旅 ー」に行ってきました。

神戸の博物館に行くのは何年ぶりでしょうか。さすがギリシャ、案内の看板も独特の雰囲気があり、綺麗です。

看板1 

こちらもいいカンジ*^^* 前の黒い彫刻は元々あるもののようですが、バックと妙にマッチしていますね(^_^)

看板2 

で、肝心の展覧会ですが、「古代ギリシャ世界のはじまり」から「ヘレニズムとローマ」までの8つのコーナーに分かれており、男性像や女性像、容器、装飾品など、全部で325件!もの出品作品があり、見終わるまでに1時間以上もかかりました。

入場料は1500円ですが、コスパはかなり高いと思いました。

こんな記念撮影コーナーもありましたよ(^_^)

記念撮影 

グッズ売り場では、ギリシャの白ワインを買いました。このギリシャの文字が気に入ったのです。「キドニツァ オーガニック」と書いてあるようです。

ワイン 

昨日晩ご飯のときにさっそく飲んでみたら、おいしかったです(^_^) 辛口でちょっと酸味があり、シーフードに合いそうです。

グッズ売り場には、ギリシャ文字の手ぬぐいやら、アリストテレスらしき人のフィギュアの消しゴムやら、ほかにもおもしろいものがいっぱいありました。

また、この特別展開催中にタイアップしている近くのお店では、半券提示でお会計が10%オフになります。

そういうわけで、ギリシャの代表的なチーズ「フェタチーズ」を使ったペンネグラタンを10%オフで食べました\(^O^)/

グラタン 

特別展「古代ギリシャ ― 時空を超えた旅 ー」の開催は4月2日まで。
お近くの人はぜひどうぞ!

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/620-a2014e6a