2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








フランス語の勉強を再開しました

2011年に仏検3級に合格して以来、しばらくご無沙汰していたフランス語の勉強を最近再開しました。

フランス語の勉強を再開しようと思ったきっかけは、妙な話ですが、工業英検1級の試験内容が変わったことでした。

工業英検1級の面接が廃止されたと聞いて、受検してみたくなって春の試験日を調べてみたら、旅行の日程と重なっていました○| ̄|_

それで、工業英検の受検を秋に延期し、その前に何か他の検定でもと思ったときに、ふと仏検の準2級なんてどうかしらと思ったのでした。

そういうわけで、もっと真面目にフランス語を勉強してみたくなり、先週からフランス語の教室に通い始めました。

当面の目標は仏検準2級合格ですが、プランクがあって単語や動詞の活用などをすっかり忘れているので、今のところ3級レベルのことを勉強し直しています。

ラジオやテレビの講座も利用しようと思い、テキストも買いました。

NHKテキスト 

やっぱり語学の勉強って楽しいですね(^_^)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/04/03 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/624-b3d77563