2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








なんか最近ヒマなんですけど

最近仕事がヒマであります。ここ10日間くらいにやった仕事といえば、3枚ほどの和訳案件のみ。その前まではほとんど絶え間なく仕事が来ていたのに。これほど空くのは久しぶり。仕事が来るときは複数の会社から依頼が来るし、来ないときはみなさんそろって来ない。今年は本当にヘンな年だと思います。

 

毎年年末年始は仕事をしていて、紅白歌合戦を見ながら仕事をするのがここ数年の大晦日の習慣になっていました。今の時期はそのくらいに忙しかったものですが、やっぱり世の中の景気はまだまだよくないのでしょうかね。今年は夏休みも長かったけど、冬休みも長くなりそうな気がします。幸いにも、今年の収入は自分が設定している最低ラインを大きく上回ったので、深く悩まず来年に期待することにいたします。はい。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/20 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(6)

私も翻訳の仕事を始めてから毎年年末年始は仕事してます。そして、今年もお仕事です。喜ぶべきか悲しむべきか・・・。
私の場合、仕事が来る時は複数の会社からドカドカ来るし、来ない時は来ないという波が大きいです。今はドカドカ来る時期らしく、1件断ってしまいました。どうして余裕のある時に来てくれないのかなぁ、もっとまんべんなく来ればいいのになぁと思ってしまいます。
[ 2009/12/21 00:42 ] [ 編集 ]

仕事の波

やまさん、こんにちは。
私の場合、今年その仕事の波やらが大きいなあと感じています。去年までは比較的まんべんなく来ていたような。まあ、あと10日間様子を見てみます。
[ 2009/12/21 09:13 ] [ 編集 ]

仕事の波

前からうちはそうです。1件仕事が来てバタバタすると、たいていほかの仕事が来ます。

真ん中が欲しいですよね、真ん中が。
[ 2009/12/21 17:02 ] [ 編集 ]

Re: 仕事の波

ヨシダヒロコさん、こんにちは。
そうですね。真ん中がありがたいですね。
さて、今後どうなることやら。波を楽しみに待つことにします。
[ 2009/12/21 18:09 ] [ 編集 ]

私も最近ヒマです(笑)。
11月末~12月初旬は、すべての取引先から
大型案件の連絡があったのですが、新型インフルエンザに
罹患し、すべて断る羽目に・・なかなか世の中うまくいきませんね。
[ 2009/12/22 11:15 ] [ 編集 ]

タイミング

Citronさん、こんにちは。
それはそれは。タイミングが悪かったですね。
私も11月末~12月初旬は2つの会社から大型案件がありました。幸いインフルにも罹らなかったので、受けることができましたが。
[ 2009/12/22 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/63-e2cb22b8