2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








インハウスもいいもんだ

去年の11月にある翻訳会社の常勤翻訳者になって、もうすぐ9か月。

在宅勤務なので今までと同じように自宅にいるわけですが、平日の決まった時間に仕事をし、週末は基本的に休みになります。

こういうオンとオフの区別がはっきりとした働き方を久しぶりにしてみて、こんな生活もいいもんだなあと思っています。

土日祝がしっかりと休みになることを利用して、4月から毎週日曜日にフランス語の教室に通っています。

私が受けているのは日本人の先生のプライベートレッスンで、毎回2ページほどの読み物+練習問題から成るテキストで勉強しています。

日常会話だけではなく、読み書きもちゃんとできるようになりたいと思ってその教室を選んだので、レッスンには満足しています。

放課後の活動で最近お気に入りなのが、最寄り駅のデリカフェのビール&おつまみ盛り合わせセット。

ビールセット

はい。こういう生活もいいもんです。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/18 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/632-b2902102