2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








猫先生、東京でインタビューを受ける!

先週末東京に行ってきました。今回は3つのイベントがありました。

1つ目のイベント:翻訳会社の懇親会

懇親会 

今常勤翻訳者としてお世話になっている翻訳会社の懇親会に参加しました。

私は常勤といっても在宅勤務なので、東京にあるオフィスを訪問するのは今回がはじめてで、社長やスタッフと実際に(スカイプ経由でなく)お会いしたのも今回がはじめてでした。

みなさん、こういうお顔の人たちだったのね、と思いながら、楽しく交流させていただきました。今後もよろしくお願いします。

2つ目のイベント:ミュージカル『ビューティフル』観劇

ミュージカル 

アメリカのシンガーソングライター、キャロル・キングの半生を描いたミュージカルで、この日のキャロル・キング役は平原綾香さん。

訳詞は湯川れい子さんで、なるほど~、そう訳したのね~と妙なところに感心しながら歌を聴いていました。これを職業病といいます。

それにしても、平原綾香さんは何を歌っても本当にうまい!!!と、心の中は感嘆符でいっぱいでした。

3つめのイベント:インタビューを受ける!

インタビュー 

TOEIC講師の田村恵理子さんからインタビューを受けました\(^O^)/
↓↓↓
英語の勉強法:英語講師から翻訳者に転身した猫先生にインタビュー!

猫先生に英語インタビューさせていただきました。 

田村さんは英語の勉強法についてのインタビューをブログに連載中で、私にも順番が回ってきたというわけです(^_^)

観劇前に会場近くのカフェで、今までの英語との関わりについてお話しさせていただきました。田村さんはとても聞き上手な方で、気持ちよく楽しく話をすることができました。

インタビューの内容については、田村さんのブログに1か月後くらいに掲載される予定です。掲載されたらまたお知らせしますね(^_^)

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/07 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/633-02f1858a