2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








NHKの語学講座

こちらの記事にも書いたように、4月からフランス語の教室に通い、NHKのラジオとテレビの講座も視聴しています。

NHKの講座は前期(4月~9月)と後期(10月~3月)で分かれており、前期は今月で終了!ということで、うれしがって前期のテキストの記念撮影\(^O^)/

テキスト 

ラジオの「まいにちフランス語」では、おなじみのダイアログを使った会話練習をしますが、今期は発音を丁寧に取り上げている点が気に入っています。

テレビの「旅するフランス語」はどちらかというと旅番組のような感じで、フランスの街の風景などを見ながら旅行会話が学べるようになっています。これを見ているとフランスに旅行したくなります(^_^)

毎週通っている教室では、先週1冊目のテキストを終了し、今月から2冊目に入ります。こちらは読み書きの勉強が中心で、春に受検を見送った仏検準2級を今度こそ秋に受けようと思っています。

なんか工業英検はどうでもよくなったかも(^^;)


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/09/01 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/635-e514876a