2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








英和コンピュータ用語辞典が1000円!

昨日の記事で紹介した研究社英和コンピュータ用語辞典ですが、理化学英和辞典を買わなくても単体で買えることがわかりました。しかも、値段はわずか1000円!

この辞書はダウンロード版のみの販売で、LogoVistaダウンロード版e-Directから購入できます。LogoVistaの辞書なので、Jammingでも使用できます。

 

すぐに使用できるのがダウンロード版のいいところで、さっそく購入してJammingで使ってみました。気になるmouse(パソコン用マウス)を調べてみると、次のような説明がありました。

 

★この意味では複数形に mouses の形を好む人もいるが mice のほうが無難

 

あれ? オンライン版と違うではありませんか。mice のほうが無難って、なんちゅーテキトーな(笑) 載っている例文は同じなので、このダウンロード版もオンライン版と同じ研究社英和コンピュータ用語辞典だと思われますが、おそらくオンライン版のデータの方が新しいのでしょうね。

 

なんだかだまされたような気がしないでもないが、単語の訳と簡単な説明のほかに例文も載っていて、Jammingで使えて1000円なら許せると思いました。

LogoVistaダウンロード版英和コンピュータ用語辞典の詳細



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/66-6fb9df71