2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








電子単語カード「メモリボ」

学生の頃、英単語を覚えるためにリングの付いた単語カードを使っていた人は多いのではないでしょうか? 私もリング式の単語カードやノートタイプの単語帳をよく使っていました。

 

今日なにげにネットサーフィンしていたら、コクヨのページで電子文具メモリボなるものを見つけました。単語を紙に書き込む代わりに、このメモリボというものに入力するのだそうで、要するに電子単語カードということですね。本体をPCに接続して単語カードのデータを転送することもできるようです。

 

2006年に発売されたようですが、こういうものがあるのを今まで知りませんでした。世の中進歩したものですなあ。




↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/24 ] 文房具、雑貨など | TB(0) | CM(5)

私もリングのついた単語カードにはお世話になりましたので、これはおもしろく感じました。FP用とか宅建用とかにも、興味がありますね。こういうものなら、学生さんも単語を楽しく覚えられるかも(一時的に?)
[ 2009/12/24 22:47 ] [ 編集 ]

Merry Christmas☆

いつも、いろいろ教えていただいてありがとうございます。

この単語カード、私も気になっていました。アナログさんの私も、興味はいろいろありまして・・・。

marikoさんのおススメのPB届きました。
うれしくて、わくわくします(*^_^*)だって、本当にタイミングが良くて!

また、感想もアップしますね。
って、ここでmarikoさんに宣言すれば、積読にできませんからね(^^;)

[ 2009/12/25 06:50 ] [ 編集 ]

単語カード

yukoさん、おはようございます。
これ、おもしろそうですよね。長文も入力できるメモリボダブルというのもあるようですが、こっちの方で十分なような気がします。
[ 2009/12/25 09:24 ] [ 編集 ]

Merry Christmas☆

三毛猫みい子さん、おはようございます。
みい子さんもこの単語カードのこと、とっくに知っていたのですね。知らなかったのは私だけか(^^;)

ペーパーバックはぜひぜひ完読してください!って完読したのがこれ1冊のみの私が言えることでもないですが。
[ 2009/12/25 09:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/67-e26edd48