2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








1万円の臨時収入

今日は1万円の臨時収入がありました。まるでクリスマスプレゼントをもらったような気分です。どういうことかというと、こういうことです。

 

1週間前に英語を勉強している友人からメールが来ました。誰か電子辞書を安く売ってくれる人がいないか?と。私は辞書を携帯する必要があった時期(2005年)にセイコーのSR-E9000を買ったのですが、現在では自宅でのみ仕事をしているため、パソコンにインストールしたCD-ROMの辞書の方が使い勝手がよく、携帯式電子辞書をほとんど使わなくなっていたのでした。だから、友人に売ってもいいかなと思いました。この辞書は当時27,000円くらいで買ったのですが、1万円でどうかと持ちかけてみると、しばらく考えてみるという返事でした。

 

で、1週間経った今日の午後、その友人から電話が来て、私の電子辞書を1万円で買ってくれるとのこと。私はちょうど今ヒマなので、今日喫茶店で商売してまいりました。

 

電子辞書を買おうかと考えている人、あるいは私のように電子辞書を買ったけど使わなくなった人は、一度周囲の人に訊いてみるといいかもしれません。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/25 ] 電子辞書 | TB(0) | CM(6)

わたしも

人に聞いてみようかな…iPhoneなんかでも辞書の検索はできるらしいですよ。スペイン語とか使えると助かるのですけど。
[ 2009/12/26 15:16 ] [ 編集 ]

聞いてみるだけならタダ

ヨシダヒロコさん、こんにちは。
まず人に聞いてみるといいと思いますよ。スペイン語のコンテンツが搭載されている辞書となると限られるかもしれませんが。
[ 2009/12/26 15:33 ] [ 編集 ]

ヤフーオークション

おお!ラッキーでしたね。

私の場合は不用品が出るとヤフーオークションに出品します。
[ 2009/12/26 17:28 ] [ 編集 ]

Re: ヤフーオークション

かわはらさん、こんにちは。
確かにオークションという手もありますね。
今回はたまたま友だちに聞かれたから売ろうという気になったので、これがなかったらまだ手元にあっただろうと思います。
[ 2009/12/26 20:10 ] [ 編集 ]

高い買い物ですね

2005年の27000円のものを今1万円で売るなんて、そんな高い買い物を買う人がいるんですね。買った人が気の毒です。でも、その人が納得してるなら別にいいんですけどね。
[ 2009/12/26 23:33 ] [ 編集 ]

安いと思います

pekeさん、こんにちは。
SR-E9000はネットショップで27,000円で買いましたが、定価は5万円以上の品物です。しかも、まだ十分に使えます。SR-E9000は生産終了しましたが、同じように定価57,000円、アマゾンでは26,800円の後継機種SR-G8000とほとんど同じ内容です。

友人はアマゾンマーケットプレイスやネットオークションなどを調べた上で、納得して買ってくれました。SR-E9000はネットでは現在15,000円~20,000円くらいで売っていることが多いですが、友人だから安くしたのです。
[ 2009/12/27 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/68-114b08b0