FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ローラーマウスを買い換えました

Contour Design社のローラーマウスを初めて使ってみたのが約2年前(ブログ記事「ローラーマウスが気に入った!」)。

それ以来ずっと快適に使用してきましたが、先月あたりからテキストの選択が1回でできなかったり、ファイルを選択しただけなのに開いてしまったりと、左クリックボタンがかなりおバカになってきて、ストレスを感じるようになったので、買い換えることにしました。

そこで、エルゴノミクスショップ(エジクン技研)を見てみると、今まで使っていたRoller Mouse RED以外にもいろんなモデルがあるらしい。

Roller Mouse REDと一番安価なRoller Mouse PRO3では、機能面で何か違いがあるんでしょうか?

そう思って問い合わせてみたところ、マウスの最大解像度が前者では2800 dpi、後者では2400 dpiだそうで、それくらいの違いなら安いほうがいいなあと思い、今回はRoller Mouse PRO3に決めました。

ローラーマウス新 

11/23の勤労感謝の日から使用していますが、さすが新品!マウスの反応も良く、毎日快適に作業できるようになったので、買い換えてよかったです(^_^)

ところで、私はRoller Mouse PRO3をアマゾンで20,898円で買いましたが、保証書は付いていませんでした。エルゴノミクスショップでは23,846円ですが、2年間の保証が付きます。ご参考まで。


ContourDesign RollerMouse Pro3 RMP3/J
by カエレバ


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/

メールフォーム

48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら

翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


猫先生登場!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック

名刺を作りましょう!

猫先生の本棚


Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡

楽天

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ村ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示

月別アーカイブ