2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








休日の予約

翻訳の仕事が好きなので、休むことなく毎日仕事をしていても苦にはなりませんが、たまには1泊か2泊くらいの旅行もしたいものです。勤め人のように土日が休みと決まっているわけではないので、曜日に関係なく、たいていは平日に旅行に出かけます。

 

ただ、いつなんどき仕事の依頼が来るかわからないので、旅行の日程が決まったら、あらかじめ翻訳会社さんに「この日は旅行に出かけるため稼働できません」とお知らせするメールを送ります。つまり、休日を予約しておくわけです。

 

自分が休みたいと思うときに休めるのがフリーランスのよい点ではないかと思います。休みたいと思わないときに休みになってしまうこともありますが(^^;)



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/29 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(10)

普段marikoさんはお忙しいので、年末年始ゆっくり休まれてください。ジグソーパズル完成のご報告を楽しみに待っています。
年が明けたら、あの時ヒマだったのに・・・と思うくらい仕事の依頼がくるんじゃないでしょうか。そうなることを祈っております。
[ 2009/12/29 18:30 ] [ 編集 ]

私は明日から冬休みです。お掃除が苦痛ですけどね。marikoさんもお休みできるときは、ゆっくり休憩して下さいね。ジクソーパズルの完成を楽しみに待ってまーす。
[ 2009/12/29 21:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

やまさん、こんばんは。
はい。年明けを楽しみにして、今はゆっくり休むことにします。

[ 2009/12/29 22:32 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

yukoさん、こんばんは。
今日までお仕事だったんですね。おつかれさまでした。
そうですね。お休みできるのは幸運と考えて、ゆっくり休憩することにします。
[ 2009/12/29 22:36 ] [ 編集 ]

他人事ではありません。

わたしもお盆から最近まで暇でした。

で、医薬の勉強しようかなとまじめに考えて手をつけたとたん、仕事が来たりします。

その中間はないんでしょうかね…
[ 2009/12/30 14:14 ] [ 編集 ]

良いお年を!!

こんにちは。昨日からバタバタしていま~す。
今夜も、夕方からまた妹のところに泊まります。
ゆっくり、ブログもできませんが、お薦めの本を変更しないと・・・。クリスマスも終わりましたし(^^;)

今年は、marikoさんとの出会いもあって、刺激になりましたので、感謝の気持ちを込めて、ポチッとしておきました(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたします♪

[ 2009/12/30 14:23 ] [ 編集 ]

重なることが多いですね

chiruruさん、こんにちは。

中間というのはあまりないのかもしれませんね。
私の場合、宴会の回数が多いときは仕事の量も多かったりします。例年12月は忘年会の合間に仕事をしているようなカンジだったんですが、今年はみなさん、体調不良やら財政不良(?)やらで忘年会なしですよ。

いろんなことが重なってやってくるし、重なって去っていくのですね。忘年会をやらない代わりに新年会にしましょうという話ばっかりなので、新年になったら仕事がどっと来るのではないかと期待しております。
[ 2009/12/30 14:53 ] [ 編集 ]

良いお年を!!

三毛猫みい子さん、こんにちは。
年末は何かと忙しいですからね。妹さんのところでのんびりとしてきてください。

私もみい子さんにはお世話になり感謝しております。みい子さんのブログは、読んでいて楽しいですからね。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/30 14:59 ] [ 編集 ]

はじめまして。

私も翻訳の仕事が好きで、お正月にも仕事を
してしまいました♪ 年末は旅行しましたが…。


[ 2010/01/03 10:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

特許翻訳者☆Yokoさん、はじめまして。

お正月にも仕事ができるのは、ある意味幸せなことですよね。旅行も自分の好きな時期を選べるというのがフリーランスのいいところだと思います。

お互いに楽しくお仕事しましょう。特許翻訳者☆Yokoさんのブログにも今度寄らせていただきます。
[ 2010/01/03 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/71-ff0f40ab