2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ブログを始めて4か月

このブログは9月1日に開設したので、今日で4か月経ったことになります。ブログを始めたきっかけは、今年の夏に仕事がヒマになり、空いている時間がもったいないなあと思ったことです。それで、アフィリエイトでお小遣い稼ぎもできそうだし、ブログをやってみようと思ったわけです。

 

実は、私は子供の頃から作文が嫌いで、今でも文章を書くのはあまり好きではありません。なので、ブログを始めたはいいが、ちゃんと定期的に更新できるんだろうかと心配な面もありました。確かに、「身の周りでこんなことが起こり、私はこう感じましたー!」というような、エッセイみたいなものは私には書けません。でも、翻訳の仕事についてなら結構書けるのではないかと思ったのです。

 

やってみたら、あらまあ!いつのまにか4か月続いているではありませんか。好きなことについてなら、文章を書くのも辛くないどころか、楽しいのですね。それに、以前は人のブログはめったに読まなかったのですが、自分もブログを始めてみると、人のブログを読むのも楽しくなりました。

 

ブログを通じていろんな人との出会いもあり、この4か月間楽しい毎日を過ごすことができました。このブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/31 ] その他 | TB(0) | CM(13)

もう12月31日なのですね。月日が経つのが早すぎます。

marikoさんのブログは、学べることも多くて、いつも更新を楽しみにしています。(急かしているわけではないのですが。^^)

来年も引き続き拝読させて下さいね。

良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 14:48 ] [ 編集 ]

好きなことなら

好きなことに関してならなんぼでも書けますよね(笑)
marikoねぇさんのブログはできた当初から充実していて、すごいなぁって思います。
英語に関するいろいろのお話、たいへん勉強になります。来年からもまた楽しみにしてます( ^Д^)ノ
ランキング1位もまだキープされておられますね!おめでとうございます~♪
[ 2009/12/31 16:05 ] [ 編集 ]

来年もよろしく

yukoさん、こんにちは。
yukoさんともブログを通じて知り合ったんですよね。更新を楽しみにしているなどとうれしいお言葉、ありがとうございます。来年もyukoさんのブログにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[ 2009/12/31 16:18 ] [ 編集 ]

Re 好きなことなら

おそらくさやかさん(違ったらどうしよう(^^;))、こんにちは。
はい。好きなことならなんぼでも書けるし、好きなことを仕事にするとストレスなく暮らせていいもんです。

ランキングについては、まさか1位になろうとは思っていなかったので、もうビックリ! これも読者のみなさんのおかげです。いつも応援していただき、ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
[ 2009/12/31 16:28 ] [ 編集 ]

marikoさんのブログは情報が充実していて、とても助かっています。お時間のある時に更新していただけると、とても有難いです。
来年もよろしくお願いします!
[ 2009/12/31 16:49 ] [ 編集 ]

失礼しました(汗)

はい、さきほどの「好きなことなら」は間違いなくさやかでございましたA^_^;)名前入れるの忘れてて失礼しましたm(_ _)m
これに関してお返事はけっこうですのでA^_^;)補足だけで出てきました、失礼しました~(汗)
[ 2009/12/31 16:55 ] [ 編集 ]

来年もよろしく

やまさん、こんにちは。
すでに翻訳の仕事をしている人はこんなこと知ってるよね~と思いながら書くこともあるので、そう言っていただけるととてもうれしいです。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 16:59 ] [ 編集 ]

わたしも

仕事をしている方でこの手の情報を扱っているところって、少ないんですよ。

来年も引き続きよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 18:26 ] [ 編集 ]

来年はさらにパワーアップ!

「好きなことなら」というのは良く解ります。
続ければ続けるほどパワーアップして充実していくと思います。
来年もますますの発展を楽しみにしています。
[ 2009/12/31 20:26 ] [ 編集 ]

こちらこそよろしく

ヨシダヒロコさん、こんばんは。
そうですね。少ないかもしれませんね。来年もできるだけ時間を作って、情報を提供できたらと思っています。
来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 21:08 ] [ 編集 ]

パワーアップ!

かわはらさん、こんばんは。
ありがとうございます。今紅白歌合戦を見ています。スーザン・ボイルさんの歌のように、さらに力強くパワーアップしたいと思います。来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 21:18 ] [ 編集 ]

こんなブログも

http://eigoyasan.blog116.fc2.com/

marikoさんのところとちょっと似てます。
訳語を検索してたら出てきたのですが。
[ 2009/12/31 21:51 ] [ 編集 ]

Re: こんなブログも

ヨシダヒロコさん、ブログの紹介をありがとうございます。
今見てきましたが、いいブログですね。仕事の参考になりそうなので、ブックマークしました。

[ 2010/01/01 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/73-5802ce88