2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








合掌造りの雪下ろしとブリに乗った忍者ハットリくん

1月8日から12日まで富山に帰省していました。実家は富山市にあるのですが、今回の帰省では、世界遺産である五箇山の合掌造り集落にも行ってきました。写真は合掌造りの家の雪下ろしです。

合掌造り 

 

五箇山へ行くとき、城端線(じょうはなせん)の列車に乗りました。列車に乗ると、忍者ハットリくんがブリに乗っていました。列車の外側は、こんなカンジです。藤子不二雄さんは二人とも富山県の出身なんですね。

忍者ハットリくん 

 

冬の雪深い五箇山に行ったのも噂の忍者ハットリくんのラッピング列車に乗ったのもはじめてだったので、今回は特別に楽しい帰省となりました。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/01/13 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

雪下ろし

お帰りなさいませ(^_^) 充実した、里帰りができたようですね。

お写真の家は、雪がマッチしていて素敵ですね~。このまま、絵葉書に使えるのではないですか。富山は、まだ訪れたことがないのですが、ぜひ訪れてみたいと思いました(*^_^*)
[ 2010/01/14 19:39 ] [ 編集 ]

ただいま~

三毛猫みい子さん、こんばんは。はい。充実した里帰りでした。

合掌造りの家の写真はよくありますが、雪下ろしの最中を撮った写真はあまり見かけないのではないかと思い、写真撮影してみました。雪下ろしの写真を撮っている人は多かったですよ。五箇山は山の幸がおいしいですが、海の幸だったら氷見(ひみ)の魚がサイコーにおいしいですよ。
[ 2010/01/14 20:48 ] [ 編集 ]

すごい雪ですね!!

こんばんは。
合掌造り、すごい雪ですね!!
昨年12月の地元の大雪を思い出しましたが、
よく見たら屋根の雪が人の腰ぐらいまであるじゃないですか!!
何回も雪下ろししてもこのくらい積もるんでしょうね。きっと。

服部君電車もまた富山ならではですね。
[ 2010/01/15 23:49 ] [ 編集 ]

大雪

よしのりさん、おはようございます。
よしのりさんは確か山形でしたね。富山と同じく新潟の隣ですね。今年の冬は久しぶりの大雪のようです。五箇山は山の中だけあってすごい雪でしたよ。富山市内はそれほどでもなかったですけど。
[ 2010/01/16 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/81-f6e6e4a8