2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








医療機器の基礎知識

技術系の翻訳を始めて5年以上経ち、医療機器に関する案件を引き受け始めて1年半くらい経ちましたが、医療機器に関しては、ほかの産業機械に比べて知らないことがまだまだ多いと感じています。

 

そもそも医療機器って、具体的にはどんな機器があるんでしょう? その辺りからおしえてくれる本でもないかしらと思っていたら、医療機器の基礎知識 第2版という本がありました。この本では、さまざまな医療機器についてタイプ別に説明していて、図や写真も載っています。実物を見たことがない機器も多いので、図や写真があるととても参考になります。

 

まずは最近よく依頼されるある機器のページを読んでみました。やっぱりこういう用語とか表現とか使うのね、ということも確認できてよかったです。




↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2010/01/15 ] 各分野の勉強 | TB(0) | CM(2)

医療関係といえば、以前、marikoさんがご紹介されていた”Medieigo”を時々見ています。「使えるワンフレーズ」を見ながら、自分が医者または患者になったつもりで、密かに練習していたりします。
[ 2010/01/15 21:10 ] [ 編集 ]

使えるワンフレーズ

yukoさん、こんばんは。
MediEigoはおもしろいですよね。密かに練習しているなんて、なんとも楽しいお話ではありませんか。パソコンに向かって密かに練習している人は結構多いのかも。私もその一人ですが。
[ 2010/01/15 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/83-ebcf1e30